53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の722017/08/26 02:02:00

休暇の日は元気だ(笑)。 山中湖で富士山を撮って、リールカフェでつけそばを頂いて、片瀬漁港で花火を撮って… で、「NEKTON藤沢」へ向かう。 20時30分を廻ったタイミングに着けたのは上出来と云える。 相変わらずの賑わいでカウンターは「自称若い」常連さんで占められて居る。 其処で窓際でビールを頂く事にする。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の72-01
あ~やっと人心地が付いた。

此夜はワインはスキップして、即主麺を頂く。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の72-02
辰也君御奨めのつけ麺を御願いした。 シンプルな盛付は好感が持てるが、綺麗に畳まれた麺は平打の太麺。 何時もとは違う麺だが、直喰すると風味が全然違うし、タッチも秀逸。 ははぁ、何処かから提供して貰ったのか… 何と「鴇」さんの自家製麺だそうだ。 そりゃあ、佳麺な筈だ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の72-03
合わせる漬汁は淡麗な醤油…だが、煮干風味。 お、そうか「煮干ナイト」の日だったのね。 勿論、「弩」が付く印象では無く、ちゃんと臭み・刳味の類は落とされて居て、旨味だけを良く抽出して居る。 醤油テイストとの合成感が巧みで、少し驚いて差し上げた(笑)。 久し振りにチャラくない一杯を真面目に頂きましたwww。 美味しいね!

コメント

トラックバック