今日の渦 其の6652016/03/16 01:01:00

道草を喰って居たので、本鵠沼に着いたのは19時。 渦に行く前に「piccolo zio」を覗くと、最初の試喰会を終えたマッツンがカウンターに見えたので、声を掛ける。 盛況だった様だが、流石に御疲れの様子。 翌日の2回目の試喰会に伺う事を約して、渦へ。 座敷席の御陰で余裕の有ったカウンターに付く。

今日の渦 其の665-01
シンゴ君に飛び切り燗をダレヤメセットで御願いしたが、良い飛び切り具合で有る。 結局3合飲んで…
今日の渦 其の665-02
ダレヤメの摘まみの説明を何時もの様にケンちゃんが丁寧にして呉れる。 海老フライのタルタルソースが美味しいが、自家製なのかな。 椎茸は特に好み、御魚は…何だったっけ? チーズの燻製に、味噌の春野菜は…忘れた。 何れも美味しく揃って居るので、毎回楽しみにして居る。

今日の渦 其の665-03
何時もの鶏皮餃子を4個リクエスト。

今日の渦 其の665-04
ダレヤメセットの椎茸が美味しかったので、ケンちゃんに追加の我儘を聞いて頂く。

今日の渦 其の665-05

今日の渦 其の665-06

今日の渦 其の665-07
此夜は早く引き揚げる心算で「つけそば」を頂く。

そんなタイミングに珍しく女将さんが隣に…Sさんや常連の御嬢さんも来られたので、テーブル席に移動して、更に飲む。 グラスワインにキープして有った「太平楽」もドンドン行って。

今日の渦 其の665-08
摘まみはこんな感じに用意して頂いて。 あ~、想定外に呑んで仕舞ったねぇ…でも、とても佳い時間を過ごさせて頂いた。

コメント

トラックバック