53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の62016/03/19 01:01:00

あ、亦ブレた…
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の6-1
暗いので辰也君の俊敏な動きに附いて行けません(笑)。
金曜日は「NEKTON藤沢」で、此日だけ持ち歩く MT-WN1001 から彼方此方へ繋いで仕事や遊びをしつつ、辰也君の到着を待つ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の6-2
此日は打合せも多くて、多少混み合って居た。 其処でカウンターでは無く厨房の出入口を塞ぐ様に座る。 18時を10秒も過ぎると、「ビール下さい」(笑)。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の6-3
辰也君のチャーシュウは好みだが、此夜は懐かしい彼のオリジナルのタレが… 此れ良いよね。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の6-4
地元の清酒に切り替え。 ビールの時と同じく、場所の宣伝(笑)。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の6-5
〆鯖… 御酒なら此れっしょ… とても上手に出来て居ます。 誰が〆たの(笑)?

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の6-6
更に飲み、喰う。 彼は鶏チャーシュウが御得意の様だ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の6-7
醤油ラーメン、今回は「動物系スープも合わせました」との事。 鶏と煮干のスープにコクと云うか旨味が増した様に思う。 とても美味しく出来て居る。 毎度の事乍、此処で此れだけ遣れるのは褒められる。 此先は辰也君のラーメンだと云う「証」、特徴を出して行きたいね。 加水率の高い細麺との相性も悪く無いが、将来的には違うタイプの麺との組み合わせも試して頂きたい。 そんなポテンシャルを感じるスープなのだ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の6-8
頂かなかったのだが、「海老の頭が手に入ったので、今週は海老味噌まぜそばやります」な一杯をフォトテイク。

フリーク諸兄、ノンフリークな皆さんと大勢の御客様に来て頂いて、完売! 遣ったね!!