栄屋ミルクホール 其の382016/03/08 23:23:00

3月上旬に横浜・東京で6日連続で15度と云うのは3月記録だが、大阪は20度が4日も続いて居るそうだ。 東京も20度超の予報が出て居るが、其れを予感させる様な深い霧の朝。
栄屋ミルクホール 其の38-2

前回、御近所昼喰の時は「ますたに」に伺ったので、今回は「ミルクホール」。 おばちゃんの顔を見て一寸悩んだのだが、前回と同じく「チャーシュウ麺」。
栄屋ミルクホール 其の38-1
スープのボリュームたっぷり、白い粉もいっぱい(笑)だが、問題無く美味しい。 行列の絶えない御店の一杯も勿論良いが、此の一杯もとても好みだ。 特に脂身の少ない厚手のチャーシュウは香ばしい焙煎風味で、其れが古式な醤油テイストに見事に嵌る。 いいよね~、此の一杯。