今日の渦雷 其の872016/03/05 23:23:00

一寸、御無沙汰して仕舞った「渦雷」に向かったのはもう16時に程近いタイミング。 おや、売切閉店の憂き目に… 土曜日は賑わうからなぁ…と諦め切れずに(笑)店内を覗き込むと芳実オーナーの姿が。 一杯振舞うからさぁ、と開けて居ただく図々しさ。

で、芳実オーナーとシンゴ君とビールを頂く。
今日の渦雷 其の87-1
恵比寿麦酒のエチケットが改まった様で、右が新しいボトル。

今日の渦雷 其の87-2
芳実オーナーが拵えて下さった摘み。 嬉しく、美味しく… 右上のチャーシュウに乗って居るのは梅のペースト。 此れが結構、合います。

「賄いを造りますので、宜しければ」の御誘いに、一も二も無く飛び付く。
今日の渦雷 其の87-3
「雷SOBA」ライクだが、御肉がスペシャル。 グリーンカレー仕立に為って居る。 カレー風味と辛味がスパイシーなスープに凄くマッチして居て美味しい。 明日からでもメニューに載せられるんじゃないのかな。 紫キャベツが意外に馴染んで居てワロタ。 渦のスタッフは何時もこんなに美味い「賄い」を口にして居るんだ… いいなぁ。

未だ花数の少ない寒枝の雪柳。
今日の渦雷 其の87-4
もう、花を撮る時刻では無かったね。

今日の渦雷 其の87-5
此方は思い切ってカチっと撮った立性のローズマリー(迷迭香:マンネンロウ)。