六厘舎@八重洲地下街 3回目2011/03/28 03:03:00

2週間程前の事に為るが、大震災のリカバリー業務が続く。 前夜は泊るか、帰るかと悩んだが、築地のラーメンは喰傷気味なので、帰る事に決めた。(そんな理由か!) だが、前日の朝の混雑には閉口したので、この朝は初電でオフィスに向かう。 どうと云う事は無い、何時もより30分早いだけだ。 シニアには激混雑は厳しいが、早起きは出来る。 前日よりも間引率が低い様で、混んでは居ない。 一度、東京駅近くの以前オフィスに収まった後、朝喰(流石に自宅では喰べる時間が無かった)を摂りに出る。 八重洲地下街のラーメンストリートに有る六輪舎の朝営業は、7時30分に始まる。 数人の行列は10分で捌けた。

六厘舎@八重洲地下街 3回目-1

六厘舎@八重洲地下街 3回目-2
630円の「朝つけ麺」を頂く。 朝定喰は流石に澱粉過多だろう。 漬汁のテイストは、吉左右に似て居る様に感じたのは、何処かカレー匂を感じたからかな。 多少、ライト仕立の味わいは、充分に美味しい。 六輪舎様に対して、このコメントは尊大かも知れないが、小生の好みレベルから云えば、そんな感じ。 7時半に頂けるなら、御の字だ。 麺も加水率が高そうなプリプリ感は悪く無い。 風味は特にコメントする事も無い印象だ。
厨房の御兄さんもホールの御姉さんも掛け声が元気だ。 背広族専用の応援台詞も含まれるので、苦笑い…かな。 ラジオ体操の音楽が流れて居る。 最初はNHKラジオかと思って居たら、リピートする… ラジオ体操を聞き乍、ラーメンを喰べたのは、初めてだな。

コメント

トラックバック