燦燦斗@東十条 其の652010/03/03 20:23:03

1週間に2回も、東十条駅を通過した。 3度目の正直?で、この日は確実な一巡目を期すために30分も早く遣って来た。 この日以外は暫く星空は巡って来ないとの週間予報だ。 日差しが届かなく為ると、寒いし、風も冷たい。 そんな状況だからだろうか、なんとSP。 燦燦斗でSPは初めてかな。 一寸、決まりが悪いかも。

燦燦斗@東十条 其の65

頂いたのは、ラーメン。 比重が高く、熱いスープを飲み進むと身体が温まって来る。 以前よりも魚介風味が節から煮干へ、ややシフトした様な気がしないでも無いが、何にせよ美味い。 太い麺が重いスープでも良く持ち上げる。 ローストポークも相変わらずの出来映えだし、貝割の緑も季節の移ろいに合わせる様に、鮮やかだ。
カウンターの下のティッシュを手で探るが、タッチしない。 と、御隣さんが、渡して下さる。 こんな事のひとつでも気持ちは晴れるものだ。 帰りしなに、奥様が「先日、来られましたよ…」、あ、春みかんさん、本当に連喰されたのね。

コメント

トラックバック