京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の882016/01/05 23:23:00

久し振りに初電でオフィスへ。

京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の88-1
南東の空に浮かぶ老月を広角で収めて(左下の金星はもう捉えるのがやっとだ)から、高層階から日の出にレンズを向ける。
京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の88-2
意外に美しい日の出で、本当に同じ日の出は二度とは巡って来ないので有る。

「ラーメン始め」は、「ますたに」に為って仕舞った。 「仕舞った」と云う類の話では無いな… 好きな一杯でスタート出来たのだから。 当初の予定では「KABOちゃん」だったのだが、流石に「仕事始め」の昼にそんなに時間は取れなかった。

京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の88-3
3層の「騙され旨い」スープに細麺。 勿論、「固目40秒」なので有る(笑)。 何がどう美味しいのだか、未だに良くは判らないのだが、パサパサチャーシュウにどうでもメンマも悪く無いのだ。 細麺も良い印象ばかりだし… ま、騙され続けるのも一興だ。