今日の渦 其の6702016/01/18 06:06:00

早朝の空をチェックすると思った以上に良いコンディションだったので、亦もや海岸に向かった。 何時もよりも江ノ島に寄った位置迄、奥さんの自転車を漕いで辿り着くと息が上がる。

今日の渦 其の670-01
日の出には未だ間が有る。

今日の渦 其の670-02
巨大な細目見たいな雲… 抑えたトーンで撮った。

今日の渦 其の670-03
厚い雲から「2回目」の日出と為ったが、此方は色を強調して見た。 甦ったフェニックスが太陽から羽ばたく様に見えなくも無い… 何とも豪奢な日出と為った。

そんな日曜日のスタートだったが、締は「渦」へ。 奥さんの教室のイベントが終わったのは、もう21時近く。 奥さんはパッと遣りたかった様で、本鵠沼を御指名。 「渦」の直ぐ隣にコインパーキングが出来たので、とても便利に為った。 でも、交通量が多い時は駐め難いかもね。

今日の渦 其の670-04
当方は運転手ですので… 奥さんはビール2杯、ウヰスキーと解放感で呷って居らっしゃる。

今日の渦 其の670-05
ダレヤメセット。 ミノルさんが丁寧に盛り付けて下さいました。

今日の渦 其の670-06
鶏皮餃子… 大好き、小生が4個喰らったww。

今日の渦 其の670-07
奥さんの「アジアンレッドまぜそば」。 一寸、摘まんだのだが、相変わらず美味しい。 次回は「鶏油まぜそば」か、此れを頂こうかな。

今日の渦 其の670-09
プリンだそうです… 勿論、奥様のオーダーです。

今日の渦 其の670-08
小生の主麺は「味噌」。 偶に昼に伺って「ピリ辛味噌」を頂く事は有るが、ノーマルの「味噌そば」は久し振りだ。 アルコールで御腹が満たされて居ない此夜ならではのチョイス。 独特の風味豊かな味噌のテイストで、甘さと辛さのバランスの妙が際立つ。 シャキシャキの紫キャベツとか、異様に良いなぁ(笑)。 麺とスープのテイストバランスが凄く良くて、コンビネイションが一番良い味噌ラーメンだと感じた。

此夜もSさんは来られて居らして、毎回、御世話に為って仕舞う…

今日の渦 其の670-10
翌朝は大雪予報だったのだが、早い時刻に雨に変わったので、湘南では此の程度で済みました。 東海道線はまぁまぁの乱調だったが、酷い処は滅茶苦茶だった様だね。