今日の piccolo zio 其の272017/09/20 01:01:00

バスに揺られて出向いた公園でのダイヤモンド富士は不完全燃焼だったし、夕焼けも冴えず、でした。 其れでも、展望台のベンチでJCの囀りを耳にしての楽々撮影はこんなフォトに為りました。
今日の piccolo zio 其の27-01

今日の piccolo zio 其の27-02
変な雲…蜂鳥に見える?


祝日の月曜の翌日はシフト休業が多い。 飯田商店・トイボックス・渦・渦雷・みよし鮨に加えて、忘れて本鵠沼の Trust Archer も定休日なのだ。 遣ってて良かったの Piccolo Zio と云う事で、前週に引き続いてマッツンの処へ。 カールスベルグと
今日の piccolo zio 其の27-03
背景の「黄色い彼岸花」は「鍾馗水仙(ショウキズイセン)」の様だ。 花屋さんでは「リコリス」として販売して居るらしいが、其れは属の名前。 だから、間違って居る訳では無いのだが…

今日の piccolo zio 其の27-04
白ワインはグラスで。

今日の piccolo zio 其の27-05
何時もの様にオードブルは盛合せ。 茹玉子にはアンチョビは乗せないで~と御願い(笑)。

今日の piccolo zio 其の27-06
目の前に有るとつい頂きたく為るホカッチャ。

今日の piccolo zio 其の27-07
メインはカツレツを選択。 此れも実に美味で、万歳。 サッパリ、カラっと云う喰感とテイストが良いね。 前日、沢山飲んだので、此夜は此だけです。

飯田商店 46回目2017/09/20 23:23:00

禁断症状耐え難く、湯河原に向かう。
飯田商店 46回目-01
何時も撮る根府川の岩礁。 穏やかな海を今回は XZ-10 で。 バタバタと東京を出た割には何時ものタイミングに到着する事が出来た。 此日はつけ麺を御願いした。

飯田商店 46回目-02
昆布出汁の水に浸った麺の美しさは如何ばかり哉。
飯田商店 46回目-04
パウダーソルトと海苔をそっと乗せて、麺喰するとルックスに違わぬ味わい。 小麦粉テイストを優しく主張する味わいの麺は、御店主のキャラ其物の様に思える。 小瓶の液体は柑橘の果汁だが、酢橘なのか香母酢なのか… 屹度、伺ったのだが(汗)。

飯田商店 46回目-03
淡麗さを維持した儘に味わいのスケールをコンクへシフトして行き、閾値で止めた印象。 巧みな味わいのバランス。 チャーシュウも極めて美味。 麺とのコンビネイションも此れ以上は無いと云う嵌り具合で… 何ともはや、大したモンで、言葉も有りません。

飯田商店 46回目-05
駅に戻る道の彼岸花。