シネコヤ 其の132017/09/23 01:01:00

辰也君の処へ行く前にAちゃんの拝顔の栄に浴したく鵠沼海岸へ。 運良く、シフトに入って居たので、沢山御話出来ました。

シネコヤ 其の13
頂いたのは、カレーベーグルとアイスティ。 シネコヤのカフェは何を頂いても美味しい。 小腹を満たすのに最適な場所でも有ります。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の762017/09/23 02:02:00

此夜に「53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢」に持ち込んだのは、モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニヨン。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の76-1
怪物鮭が熊を襲う置物、いいね!

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の76-2
チャーシュウの盛合。 ロールタイプが秀逸。 上手に造るもんだね~

シニアワインエキスパートのCさんが飲み足りないと仰せなので、雨の中、買い足しに出向いて…
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の76-3
一寸、奮発して此れを調達、「ソラリス 信州東山カベルネ・ソーヴィニヨン」。 やや勢いで手にしたのだが、「未だ眠りに就いたばかりだよ」と文句が聞こえた様な気がしたな。 とは云え、流石の体躯を有したボトル。 日本で此のプライスで買う大抵のボルドーボトルなら互角以上に渡り合えるだろう。 滑る様なタッチに纏わる果実感と一寸だけ崩してダークスーツを羽織った執事の様なタンニンの印象が素晴らしい。 あ~、御免…矢っ張り、10年早かったねぇ。

煮干ウィークと云う事も有って、辰也君に炒飯を造って貰った。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の76-4
カジュアルな旨味だが、焼飯ってこう云う美味さが好い。 此の厨房の火力でパッサリ仕上げるのは難しいんじゃないかい、有難うね。

秋分の日に2017/09/23 23:23:23

朝喰から「蔦」のチルド麺。
秋分の日に-01
「渦」の古い丼に入れて見た。 カップ麺にもフォトに入って頂きました(笑)。

墓参の後、偶には老人孝行。
秋分の日に-02
鈴薔薇の扱いが好み。

秋分の日に-03
92歳で此れを完喰出来るのはテェしたもんだね~


帰宅して庭の花を何枚か撮った。
秋分の日に-04
草萩。

香りを嗅ぐ様にアップで。
秋分の日に-05
金木犀。

台湾杜鵑草(タイワンホトトギス)。
秋分の日に-06

秋分の日に-07
此の花を眺める度に女優の水原希子さんを想う。 其の心は「好きなタイプじゃないのに気に為る」。