燦燦斗@東十条 其の3062016/08/25 01:01:00

携帯用と云うか可搬型の蚊取線香のサイズは容器に合わせて、渦巻サイズが小さい。 自宅で使って居る大きなサイズの蚊取線香の臭いが好きなので、外側の部分を外して其れを小さくしたのを入れたら…あらら、厚みも考慮する必要が有ったのね。 其れでも強引に押し込んでも火が消えない事を確認して、燦燦斗に持参。 おぅ、矢張此の方が効果が高い様だ。 少し容器が熱く為るかな(汗)… 何にせよ、此の季節の待時間には蚊取グッズは必携なので有る。 最近は10分早い開店が当然見たいに思えて来たが、其の有難味を忘れてはいけない。

燦燦斗@東十条 其の306-1
此夜も「ラーメン」。 魚介豚骨醤油の風味、此の味わいのスープに味わうべきテイストを有した太い麺。 そして、ローストポーク。 CPの高さも有って、素晴らしい一杯だ。 300杯も頂いても、未だ々ずっと喰べ続けたい物だ。


最寄駅に到着して、何時もの様に空を見上げると南南西の空に3つの明星(土星、火星、アンタレス)がラインを為して居る。 蠍座付近で三角形を作って居た彼等だが、火星の動きが早いので、三角形の鈍角度が増して居た。 そして、到頭ほぼ直線上に並んだ格好に為った。 雲が拡がって来るのが判って居た(実は曇天で見られるとは予想して居なかった)ので、自宅迄の20分が危うい。 其処で近傍で一番暗いと思われる駐車場から、XZ-10 に頑張って貰う事にした。 燦燦斗帰りなので、蚊取線香の用意は有ったのだが、点火する時間が惜しい(水滴を垂らして消して居るのだ)。 で、3箇所も藪蚊にプレゼントし乍撮ったのだが、不審者として110番されなかったのは幸いだ。
燦燦斗@東十条 其の306-2
最初の1枚…ひ、酷過ぎる(笑)。 工夫を重ねてのベストショットが此方。
燦燦斗@東十条 其の306-3
矢っ張り、此の程度かいな…いや、立派な物だよ、此のサイズのカメラで此れだけ撮れるのは。 蠍座が良く判るじゃないか。 其の頭の3星と平行線(いや、曲り方と云うべきか)なのが面白い。
燦燦斗@東十条 其の306-4
自宅に着いたタイミングでは、もう薄雲の中でした。

コメント

トラックバック