渦@LAWALAWA 其の4/今日の渦 其の6892016/08/08 01:01:00

日曜日の朝喰は、「蔦」の冷凍パック(最後の1袋)を「塩つけSoba」にして見た。
渦@LAWALAWA 其の4-01


2日続けて「渦@LAWALAWA」にタクシーで乗り付けたので、日曜日の夕方は歩いて見る事にした。 自宅から江ノ島迄歩くなんて、何年振りの事だろう。 久し振りに富士山が見えそうな雲具合も後押しして呉れたのだが、荷物はレンズも含めて、最小限。 XZ-10 すら留守番を命じられる程だ。 為るべく距離の短いルートで海岸の遊歩道へ出る。 颱風の影響だろう、思った以上に波が高いが、塩の飛び方はそうでも無い様だ。 振り返って陽の傾きをチェックし乍、引地川の河口に来た頃に雲が夕陽を包み始めた。 近くに展望台見たいな処が有るのは、前年の「渦」のBBQの折りにチェック済みで、其処に収まって、何枚か撮った。
渦@LAWALAWA 其の4-02

渦@LAWALAWA 其の4-03

やれやれ、到着。 暫く、暗闇からレンズを向ける。
渦@LAWALAWA 其の4-04
「キノコちゃん、後ろから爺が盗撮して居るよ」、「え? ヤダァ~!」

渦@LAWALAWA 其の4-05

渦@LAWALAWA 其の4-06
で、彼女の御隣で此夜も頂きました。 5キロ程歩いて来たので、御腹が減った。 話相手さんも居て呉れて、何時も以上に味も冴えようと云う物だ。 相変わらずの夏の一杯。 とっても良いね。

帰りも歩くのだ… 四日月が笑う。
渦@LAWALAWA 其の4-07
明るく撮って、地球照を出したのだが、ノイズが… 此の月は富士山には沈まないのだ、残念。

渦@LAWALAWA 其の4-08
こんな処へ落ちて行きました。 写っては居ないのだが、金時山の直ぐ北方の筈だ。 いや、御疲様でした。 帰宅したのは、「渦」のラストオーダーのタイミング。