53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の252016/08/28 23:23:00

片瀬漁港での撮影を粘ったので、「NEKTON藤沢」に着いたのはもう22時に近いタイミング。 御馴染さんがカウンターを占めてゆっくりされて居るので、重いリュックを降ろして、やれやれと一息吐いたのはテーブル席。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の25-1
ハートランドが戻って来たので、取敢えず、の一杯に溜息が洩れる。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の25-2
摘みに出して呉れた鶏と豚、2種類の低温調理のチャーシュウ。 テイストが安定して来た感じで美味しい。 次は「ならでは」の味わいにステップアップだね。

色々と提饗出来るバリエーションが増えて、「御奨めは?」の質問も躊躇わずに出来る様に為った。 「醤油、ですね」に素直に従う。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の25-3
御馴染さんのリクエストは、「動物出汁に魚介を厚みを足したスープ」だそうで、魚介出汁メインの仕上げで、鮮魚や貝を使ったと伺った。 成程、魚介らしい仄かな甘さが巧く出て居る。 爽やかな香味油…は鶏油かしらん。 穂先メンマは大好物だ。 御腹が満たされたら、急に疲労感に襲われる。 長い一日だったからなぁ…