紫 くろ喜 其の712015/03/27 23:23:00

XZ-10 で思いっ切りゴーストを出して、強調して見た(笑)。 隕石が降って来る様だねぇ…
紫 くろ喜 其の71-1
火・水・木と寒さが戻ったのだが、金曜日からは20度予報。 改めて気温をチェックして、コートを置いて出て来た。 早朝は5度だったのだが、昼前にはもう上着も要らない位で、背中に受ける陽射には暑ささえ感じる。 染井吉野の花も目を楽しませて呉れるが、一、二分咲の今の様子が一番好きだな。 週末は撮影に行こうかな…あ、でも花粉がねぇ。 此日は2番目の到着。 大ちゃんに「先頭取られちゃいましたね」と冷やかされる(笑)。

今回は「鴨つけそば」のターン。
紫 くろ喜 其の71-3
春菊が良い季節に為った。 此の低加水の麺との相性抜群で、何時もの事乍、沢山直喰。 嬉しく美味しい。
紫 くろ喜 其の71-2
鴨と醤油のスープで此れ以上の物って、屹度出来ないと思わせられる程に完成度が高い。 何を差し置いても、先ずは此の一杯。

蔦の「味噌の陣」や金色不如帰の「覇」等の曜日指定の別ブランドや「蔦の葉」、「渦雷」等の2号店がオープンして、1週単位でのラーメンスケジュールの組み立てが難しく為った。 もうウィークリィでの全店訪麺は無理なので、各御店に顔を出すのは2週に一度のインターバルにさせて頂こう。 此週は力丸君の顔はもう見たので(笑)、「覇」は翌週に伺う事で御勘弁を、です。

コメント

トラックバック