麺屋KABOちゃん 其の1062015/03/23 19:00:57

カボちゃんにも云われたのだが、週末の湯河原は行きたかったなぁ。 飯田さんの一世一代「五周年記念らぁ麺」。 仕事なら何とかするのだが、彼岸に重なり、田舎で行われる春の法要は欠かせ無かった。 そんな田舎で出逢った妖精(一寸怪鳥にも見えるが)の誕生を1枚。
麺屋KABOちゃん 其の106-1
パステルカラーのキャンディ・ドロップ ライクなトーンだが、割と好きに撮れた。 レンズは婿殿から借用の大口径150(換算)ミリ、流石の実力。

亦、寒く為って仕舞った。 なのに、花粉の量は凄い。 薄日が恨めしいが、霜降への道を急ぐ。 「辣油有る?」で、「冷やし味噌油そば」をリクエストした。
麺屋KABOちゃん 其の106-2
辣油だけを絡めて直喰してから、徐に混ぜ交ぜする。 味噌とカレー風味が一体化して麺に絡む。 此れが良い感じだよね。 麺もとてもマッチして居るし、此の油そばは大好きだ。 もっと暖かく為れば、更にフィットするだろう。