今日の渦 其の6132015/03/08 01:01:00

ラーメン女子博の帰りにオフィスに立ち寄ってから本鵠沼へ。 渦雷は此の週末は昼営業だけだが、渦本店は夜も通常営業だ。
「いやぁ、待時間が…」、余り愚痴は云うまいと思って居たのだが、ケンちゃんに問われたらつい口を衝いて出た台詞が此れ… まぁ、2日目の麺上げを一平君と交代するケンちゃんへの一言。 1200円分の喰券も差し上げたが、使う暇なんて無いよね(笑)。 暫くして精魂尽き果てた感じで遣って来られた常連氏曰く、「3時間半待ちました」。 丁度、我々が会場を出た頃に到着されたのだが… 上、いや下には↓がいらっしゃいました(笑)。

今日の渦 其の613-01

今日の渦 其の613-02
ダレヤメセットが丁度良い気分。 摘みは彼是楽しく、御得感有り。 味玉、サーモンカルパッチョ、チャーシュウ、長薯(此れ好い)、カプレーゼ。

今日の渦 其の613-03
呑み過ぎの此頃… なので、久し振りに預けて居た太平楽の埃を払って頂く。 嘘、渦でボトルがそんな事に為るなんて有り得ません。

今日の渦 其の613-04
鶏皮餃子。 ウルトラ大好定番一皿。

今日の渦 其の613-05
ダレヤメセットのカルパッチョが美味しくて、もう一皿。 カルパッチョ三昧。 ケンちゃん、上手だよね…

今日の渦 其の613-06
そうか、土曜日は蓮の宵… 久し振りに頂いた蓮根な一杯は、担々麺。 担々麺にしてはスープには淡麗感が結構漂う。 クリーミィでは有るが、ライトな印象で辛さも大人しい。 揚蓮根は乗るが、スープにも仕込まれて居るんでしたよね。 味噌肉っぽいけれど、味噌は無いのかな…韮とも合う春味の具だ。 蓮根は花粉症に効くと云う噂も有るし、期待しよう。