圓@八王子 其の92015/03/10 23:23:00

もう1番電車で行っても日出時刻にはオフィスに辿り着けない。 19と月齢を延ばした月が西空に未だ高い。
圓@八王子 其の9-01

圓@八王子 其の9-02
そんなタイミングにもう陽が追い立てる様に昇る。

月に一度は八王子遠征。 想定して居なかった東京の雨だったが、八王子は寒いし、花粉も多い。 券売機が新しく為り、高額紙幣も使える様に為ったが、未だつけ麺の釦が押せる前の時刻に着いて仕舞った。 其処で「昔ながらのラーメン」をポチる。 丁度、ウエィティングの椅子迄満席で、少々待って居る間に増えた張紙を眺める。 水曜日の昼も営業する事に為ったそうだが、新しいスタッフでのオペレーションに為るとの事。 立川店の開店に伴うスタッフの募集もして居る。 今後の動向を楽しみにして居よう。

圓@八王子 其の9-03
如何にもラーメン丼と云う器が昨今では珍しい位だ。 塗りの掠れ具合と相俟って、月島の「中華 健楽」を想い出す。 ずっと行ってないなぁ… 胡椒を適度に振って頂く。 あっさり醤油に穏やかで洗練された煮干の風味は悪く無い。 細麺の印象もとても良い。 毎回の事だが、味玉レスで造って呉れたのね。 態々話す時間を作って呉れたが、亦、グラス片手に色々と聞かせて欲しい物だ。

帰路の中央線はダイヤが乱れ、快速電車が遅れて居る処へ特急電車が来ると云うので、乗って仕舞った。
圓@八王子 其の9-04
あら、新宿行だった…湘南ライナーと同じ料金なんだね。 撓んだ切符をフォトショで延ばした(笑)。 IC運賃474円とチケットナンバー頭3桁合致… なんて、詰まらない偶然に喜んだりして…