麺屋KABOちゃん 其の162013/05/17 01:01:00

うっかりすると駒込に行くタイミングさえ失して仕舞いそうな慌ただしさで、危なく水曜日にスケジュールする処だった。 で、翌日の昼休みにカボちゃんの顔を見に伺う。 夏近し、いや梅雨が迫って居る気配の漂う日で、霜降への道で汗を拭く。 こんな気温に為ると、ラーメンを…と云う御客様は減って仕舞うよね… つけ麺とか冷やしとかをメニューに加えるのかなぁ。

麺屋KABOちゃん 其の16
XZ-10で撮った初めてのラーメン。 IS11T とは全然違うね~♪ 海老ワンタン入り、塩中華そば。 カボちゃんの塩スープを頂くのは初めてだが、小生は此の穏やかに語り掛けて来る様なスープの味わいはとても好きだ。 塩然とはして居ないが、麺とのコンビネーションも良いし、チャーシューや海老ワンタンとのコラボレーションも充分だ。 海老ワンタンはプリプリとした喰感と味わいが楽しめる。 此は佳いねぇ。 醤油と交互に頂く様に為るかな。 え? 未だメニューには載せて居ないのね。

コメント

トラックバック