チミン食堂ミンタル 其の32017/03/31 01:01:00

前週に続いて、木曜日の夜は「チミン食堂@ミンタル」へ。 開店時刻を少し廻ったタイミングに到着。 丁度、Iちゃんも来られた。

チミン食堂ミンタル 其の3-01
ハートランドのジョッキは「53's Noodle」と同じだね。

チミン食堂ミンタル 其の3-02
中々のロックを沢山呑んだ、かも。

チミン食堂ミンタル 其の3-03
此夜の品書。 ケンちゃんは書道2段の腕前なのだ。

チミン食堂ミンタル 其の3-04
イチオシは「蛍烏賊」との事だが、小生は余り得手として居ない。 其処で好物っでも有る添物の菜花漬を多くして頂いた。 炙ったりせずにフレッシュな烏賊ならOKです。 此のソルトオイルがとても良い。 菜花漬にはテイストが施されて居るが、其れでも此のソルトオイルを使って仕舞った。

チミン食堂ミンタル 其の3-05
「バインチャンルー」。 毎回頂く越南の逸品料理。 此夜のライスペーパーは少しベイク感を増して香ばしい。 其れがエスニックな具とソースに好くマッチして美味しい。

キノコちゃんが来られたのを幸いに話相手に為って貰う。 御陰で更に嬉しい時間に…でも、御喋りが過ぎたかも(笑)。

チミン食堂ミンタル 其の3-06
必ず御願いするのが此、「ジャークチキン串」。 ケンちゃんの串焼は最好。 煙たいけどさ(笑)。

チミン食堂ミンタル 其の3-07
「真鯛のカルパッチョ」。 ソースの美味さと厚切の喰感を楽しめる。

キノコちゃんと一緒の時間の流れは速くて、何時もよりも1時間遅いバスに乗ったら、「御客さん、終点ですよ~」。

紫 くろ喜 其の1372017/03/31 23:23:00

寒いねぇ~ もう3月も終わりと云うのに… 「久し振りですね、先頭は」。 何時も同じ時刻に来るのだが、色々な順番に為るね。

今回は「鴨つけそば」のターン。
紫 くろ喜 其の137-1
春菊の旨い季節に為りました。 レジャンデールの麺とのコラボが益々良い印象。 沢山、麺喰して…

紫 くろ喜 其の137-2
漸く付汁の出番。 鴨醤油のテイストと麺とのマッチングも最高。 鴨肉、極太メンマ、オニオンコンフィ、香母酢かな…と愉しく為る組み合わせ。

紫 くろ喜 其の137-3
今回は「春菊御飯」も頂きました。 今は「旬菊」なので有る(笑)。

「饗」の酢辛い醤油の若布ラーメンも頂きたいね。