紫 くろ喜 其の1332017/03/03 23:23:00

オフィスからの朝陽を XZ-10 で撮って、ホワイトエッジ効果で遊んで見た。
紫 くろ喜 其の133-1
次回、此処からの撮影は8ヶ月後位に為る。 其前にリタイヤしちゃうかも…だけど(笑)。


前週は訪麺をスキップして仕舞ったので、2週間振りに秋葉原へ。 何時ものタイミングで、確りSP。 もう少し風が冷たいかと思って羽織って来たコートを御日様に脱がされる結果に為る。 もう春の陽射が扉を照す季節の到来だ。 今回も「鴨つけそば」のターンに為る。

実は「SP席」は「美味しい色」で撮り難い場所。 もう少しレタッチして見ようか…
紫 くろ喜 其の133-2
瑞々しい春菊を絡めてレジャンデールの麺を直喰し、其の喰感と風味を楽しむ。 此の麺は実に直喰向きで、熱燗を伴にしたい気分に為る。

紫 くろ喜 其の133-3
付汁の鴨のニュアンスとキリリとした醤油感のコンビネーションは抜群。 オニオンコンフィや香母酢(?酢橘に思えるけど?)の働きも大きい。 極太メンマや鴨肉を浸して頂くにも最適だ。