今日の渦 其の7122017/03/16 23:23:00

予定を変更して、昼営業の時間帯に「渦」へ足を運ぶ。 凹み気味の気分を皆にチアアップして欲しくて…だったのだが、目論見は叶えられた。 有難うね、矢っ張り小生のホームポジションは此処。

今日の渦 其の712-1
カラカラの喉を潤して…

今日の渦 其の712-2
「正雪」。 最近は冷酒を頂く機会が増えた様だ。 辛口のキーンな感じが心に滲みる。

今日の渦 其の712-5
鶏皮餃子。 昼のタイミングでも外せません、の小生的定番。 大好き~

今日の渦 其の712-3
Aちゃんが摘みの盛合を用意して呉れた。 有難く頂戴する…佳いねぇ。

「渦雷」から芳実オーナーが戻って来られて、少々御話。 最近、「渦雷」はすっかり御無沙汰だな~

今日の渦 其の712-4
「味噌ピリ辛」をハーフサイズでシンゴ君に御願いした。 一寸、刺激的に締めたのだが、味噌のテイストと少しのホットネスが美味く嵌る。 薬味や野菜とのバランスが秀逸だし、チャーシュウから染み出す仄甘い肉汁のニュアンスが何とも溜まりませんね~。