TRUST ARCHER 其の52017/03/20 01:01:00

「渦」での宴の後、娘一家と別れ、奥さんと「TRUST ARCHER」にドロップイン。
TRUST ARCHER 其の5-01

TRUST ARCHER 其の5-02
奥さんはジンライム。 小生の冷酒は何だったっけな…

TRUST ARCHER 其の5-03
矢っ張り焼いて頂いたケンちゃんの串。 上手い、美味い… 大好き。

TRUST ARCHER 其の5-04
生姜巻も追加して… うん、イケます。 串焼専門店を2号店にしようぜ。

らーめん まる玉@辻堂/藤沢 8回目2017/03/20 23:23:00

祝日のタ方、「良くないタイミング」に地元に帰って来て仕舞った。 「渦雷」も「ピチーチ」も開いて居ないね~と1年半振りに「丸玉」に寄る。

らーめん まる玉@辻堂/藤沢 8回目
最後に頂いたのも「青葱ラーメン」だったなと沢山の葱を見て思い出した。 此処は鶏白湯のスープだが、比較的アッサリに仕立てて有る。 今回は記憶よりも更にライトな印象だ。 チャーシュウの下には、十八番の石蓴が配されて居る。 葱や石蓴は良いのだが、スープにはもう少しコクと云うか、味が欲しいかも。 麺はスムーズなタッチで然程に小麦粉感を高めては居ないので、スープを負かさない。