今日の渦雷 其の392015/03/06 01:01:00

2015年は花粉症が酷い。 前年迄使って来た薬が効かない。 鼻も目もグシャグシャだが、症状の厳しい日が交互に来る感じだ。 月水金が鼻で火木土が目、と云う具合(笑)。 此日は目が痒くて、いずくて仕事に為らず、18時に地元へ帰着。 東海道線の向こうに満月(此年最小)と云う「撮りたく為る構図」だったのだが、薬局優先。 2000円の目薬ならば、効くだろう?と大盤振る舞い。 直ぐにベンチで点眼、お…良いかも、かもね。 其足で渦雷へ向かう。 相変わらず、客波の振幅が激しいので、其の硲を狙っては御田やら船中八策やらを辰也君に御願いする。
今日の渦雷 其の39-1
此のフォトをそっくり御代して2倍喰った。 あ、馬鈴薯が在庫切で竹輪麩に為ったんだった。 後刻、御田をリクエストされた御客様、在庫僅少でスミマセンでした。

今日の渦雷 其の39-2
御願いしたのは「醤そば」。 シンプルでは無いが潔いストレートな醤油感が好きだ。 喰べ過ぎだとは思っても汁完しちゃう。 此日の麺はスープのテイストと云うよりもキャラに合わせた印象の有る普段よりも加水率を落とした様にも感じる麺。 パツポツとした喰感は割と好みだ。

今日の渦雷 其の39-3
「ラーメン女子博」の準備に忙しい芳実オーナーとMちゃんに声を掛けて辞去。 渦雷からピチーチと云うのが最近の行動パターン。 色々な方とグラス片手に御話出来る場は楽しくて…飲み過ぎる。

コメント

トラックバック