麺屋KABOちゃん 其の822014/08/22 01:01:00

カボちゃんの小麦ヌーヴォーは、夜の提饗だけで15喰とハードルが高い。 此の週に伺えるのはワンチャンスしか無いので、喰いっ逸れの無い様にと開店の20分前に霜降に到着。 カボちゃんに「そんなに気合入れなくても…」と笑われて仕舞う。 とは云う物の、開店時刻には席数以上の人数が並ばれた。 欠氷目当の方も多いし、ラーメンと両方の方もいらして、最初のロットに入れないと辛いかも、と云う感じだ。

麺屋KABOちゃん 其の82-1
其の作品は「新小麦とオリーブのMISOつけSOBA サラダSTYLE」と長い名前が付けられた、涼しい一杯。

麺屋KABOちゃん 其の82-2
最初に漬汁が出て来るので、啜って見るとあのカレー風味の味噌のテイスト。 勿論、ライト仕立に為って居るが、コンセプトは同じ。

麺屋KABOちゃん 其の82-3
本体が此れ。 サラダ様式だが、オリーブオイルを不断に使って居る。 麺を摘まみ出すと如何にもな田舎蕎麦の風情。 小麦粉のニュアンスもタップリのやや平打のピロピロした喰感。 流石に良い麺である。 麺にはトマトと大きな貝割?、其れに刻んだチャーシューが入って居る。 成る可くオイルを行き渡らせたくて、掻き混ぜて漬汁に浸す。 オリーブオイルとの相性がこんなに良いなんてね。 漬汁にはメンマが潜んで居た。 妙に場違感が有って(笑)面白美味しい。 最後はスープを完飲。 此は上手く工夫をして、手数が多く為らずに素敵な一杯に出来た。 流石はカボちゃん!

コメント

トラックバック