今日の渦 其の5712014/08/02 23:23:00

此処2,3日は渦々な日々。 前夜の蔦の葉のゲリラ限定は、ゲリラ(じゃなかったけれど)雷雨(凄かったッス)で日和って仕舞った。 まぁ、オフィスに居れば兎も角、地元から巣鴨迄出張るのでは、当日アナウンスの一杯はスキップ止む無しだ。 亦、鴨白湯、遣ってね(笑)。 あ、蔦本店でも週末限定が有ったんだ…
扨、実は週の初めから計画して居た、渦3連荘のファイナル。 江ノ島での花火撮影の撤収に手間取り(20時過ぎると灯りが消えるのね…)、21時を廻って本鵠沼に到着…なぁんと、渦の前には行列が。 店内のウェイティングチェアに2名、外待ちも2名、そして後客は9名! オーダーストップ時刻の30分前にスタッフのAちゃんから「今、御並びの方で閉店します」の御触が出る。 初訪のカップルが多かったのは、夏休みの土曜日に海岸で遊んで、「此の時刻なら…」と来られた方々が多かったのだろう。 結局、30分も待ったのだが、小生の次に来られたのは、Sさん。 支笏湖でのフィッシングの動画とか見せて頂き、退屈しない待時間に感謝。 Sさんも「此の時刻なら」の組だった見たいで御気の毒でしたが、小生には有難かった。

ビールで乾杯。
今日の渦 其の571-1
E-M5 の設定が花火用に為って居て、手間取る… で、乾杯の後で撮った。

今日の渦 其の571-2
壱岐っ娘にチャーシュウ。 うむ、撮影の疲れが癒えるなぁ。 此の夜はレアの方も頂けて、ラッキー。 摘みで頂いても渦のチャーシュウは絶品。

今日の渦 其の571-3
Sさんが支笏湖で釣って来られた「ブラウン・トラウト」だそうだ。 癖は無く、味わいは白身魚の様でも有り、サッパリした品の良い旨味が充分。 此れは美味で、酢橘と塩で頂くと素晴らしい。 芳実オーナーとSさんに感謝、感謝。

今日の渦 其の571-4
更に其の御刺身。 厚くスライスして下さったが、洗練された味わいと喰感なので、スッと頂ける。 淡白なテイストの様で滋味深い… こんな魚が居るんだなぁ。

今日の渦 其の571-5
ラストオーダーでメキシカンピザを御願いした。 ワインがパートナーで無くても美味しく頂ける。 相変わらずの味わいに寛いで仕舞う。

江ノ島でフォトテイクして、渦…のパターンはとても好きな休日の有り様だな。