今日の蔦の葉 其の192014/08/07 01:01:00

渦のスタッフの辰也君、Aちゃん、其に常連のNさんと巣鴨駅で待ち合わせて、シャッタータイミングで蔦の葉へ。 扉の前には既に御二人の姿が見えたが、先頭はカボちゃんだ。 皆を紹介して益々楽しく、賑やかに。

今日の蔦の葉 其の19-1
ビールで乾杯。 3人の前には丼が4つ、5つと並べられる様子はヲタの図で有る(笑)。 そして、カボちゃんには、高橋さんが「今夜は何と何ですか?」と尋ねて居る。 何時も2杯だねぇ。 え?欠氷を2杯も喰べてから来たの? えぇ?此の後、蕎麦屋さんに行くの! 絶句モンで有る。

今日の蔦の葉 其の19-2
小生は鴨脂そばを頂いた。 少しだけスープを敷いて居るのが特徴で、混ぜそばや和えそばとは少し違う。 特にチャーシューにはオリジナルのソースが掛けて有るので、此処は混ぜないで頂くのが良い。 太麺と鴨醤油、オニオンの微塵切、オイルと上手いバランスで構成されて居り、特徴有る味わいを素直に堪能出来る。 オレンジとの相性は云う迄も無いが、やっぱり組み合わせの妙って有るよね。

皆さんも其々に堪能された様で、好い機会を御一緒出来たと嬉しく感じた。 実は辰也君のラーメンイベントでの好成績の祝宴を先延ばしして来たので、此のタイミングと思って居た。 「ワイン or カラオケ」の2択(笑)で、後者。 大いに盛り上がりました…とさ。 ロマンスカーで戻り、藤沢での2次会迄、大いに呑みましたねぇ…結局、Nさんと最終の東海道線に乗り込む。 初電で行って、終電で帰ったのは20年振り位だ。