今日の蔦の葉 其の212014/08/21 23:23:00

何だか御無沙汰した様な気分だが、週一のペースで伺って居るんだな。 開店当初は毎日伺って居たから…早朝は秋の気配も感じられるが、日中は34度と変わらぬ暑さだ。 大通からのアプローチでふうふう云い乍の到着。 過日、限定で提饗された「鯵煮干そば」と「鴨胡椒そば」が、通常メニューに為った。

今日の蔦の葉 其の21-1
此は嬉しいと早速に此を御願いした。 真中に蔦の葉の特徴、オニオンの微塵切が有り、其れに黒胡椒がタップリと振られて居る。 最初に此の辺りのスープを蓮華で掬う。 オニオンの甘さと黒胡椒のスパイシーさが、鴨醤油にビンビンに来て心地好い。 どんどん暑く為って行くのも快汗で有る。 麺が黒胡椒を含んだ醤油スープを運んで、楽しそうに美味い。 チャーシューの煎った印象が香ばしくて大好きだ。 太いメンマを頬張って其の風味を堪能。 うん、此の一杯は特別に好みで有る。