ロックンロールワン@町田 其の1032012/11/19 18:31:05

寒く為って来たので、週末は外出するのが躊躇われる様に為って仕舞った。 其処で、週明けに町田に伺った。

ロックンロールワン@町田 其の103-1
扉には、「昆布ネーション」と云う限定の貼紙。 おぉ、此の日も有ったんだと大喜びで、1250円の喰券を購入。

ロックンロールワン@町田 其の103-2
調理課程を拝見して居ると、高級な羅臼昆布だけを此れだけ不断に使えば、此のプライスでもリーズナブルだと納得する。 勿論、昆布出汁も全て、羅臼産を用いて居る。 具材も色々と乗って居る。 鶏とイベリコ豚の2枚のチャーシュー、穂先メンマ、柚、葱、唐辛子等は2号と一緒だ。 更に木耳や針生姜に加えて、細かく砕いた昆布に葱油を加えてペースト状にした物が乗る。 此が逸品で、厚い部分の昆布が粒状に残り、其れがペーストの中で楽しい喰感を残す。 喰べ進む内にペーストが広がり、嶋崎さん仰る処の「昆布白湯」の様に変化する。 此の日の葱油はユウタが担当したと伺い、益々味わいが引き立って居る、気がした(笑)。 ベースのスープは2号の醤油なのかも知れないが、たっぷりの羅臼昆布で、此処迄ブラッシュアップする物なのだと感心した。 瀞味の有るスープに絡む麺も佳いし、素晴らしい一杯。 流石、ロックンの限定だけの事は有る。

コメント

トラックバック