トナリ@東陽町 8回目2012/11/29 23:23:00

前夜は半影月食。 見上げても、云われても、余りハッキリとは判らない天文ショー。 そう云えば、少し暗いのかも。
トナリ@東陽町 8回目-1

美学屋さんに向かう途中で、トナリに空席を見付けて入って仕舞った。 でも、直ぐ後ろに立たれるのは矢っ張り、落ち着かない。
トナリ@東陽町 8回目-2
券売機で720円のタンメンの喰券を購入。 餃子や唐揚を頼まれる方も多く、健啖家揃いなので有る。 山盛の野菜を崩して頂くが、何時も乍、B級的な旨味が良いね。 生姜を分散してスープに溶かして啜ると身体がポカポカして来る。 もう、入口付近には席を占めたくは無い季節に為った。 浅草開化楼の太麺は、ゴワゴワ感が少なく為り、ウェイビーでは有っても以前よりも肌理細かなツルリ感が出て居る。 野菜味がたっぷり染み出たスープも随分洗練されて、喰べ易く為った。 黒胡椒タップリなのだが、其程には主張して居ないのは、野菜の効果なのだろう。 うん、美味しかった。