今日の渦 其の7262017/07/16 23:23:00

「禁酒期間」前の「最後の晩餐」は「渦」で。 娘と孫娘が里帰して居たのを婿殿が迎えに来たと云うシチュエーション。 連休の中日で店内大賑わい。 御蔭様で孫娘が座敷席で多少やんちゃしても掻き消されて、OK(笑)。

ビールで乾杯。
今日の渦 其の726-01

ダレヤメセットの摘み。
今日の渦 其の726-03

タマちゃんを煩わせて決めたワインは、南アフリカのサイン・レッド。 ロックスオフの小生用のリコメンデーションが付いて居る。
今日の渦 其の726-02
多くの葡萄で構成されたセパージュだが、基本的に確りした体躯の芳醇なフルボディと云う印象。 流石に若林さんの御見立て通り、好みの味わい。 南アフリカにもこんなボトルが有るんだと驚く。

「ラーメン、ラーメン」の孫娘に先ずは「雅」を
今日の渦 其の726-04
孫娘が撮りました。

今日の渦 其の726-05
婿殿の「夜鳴つけそば」。

今日の渦 其の726-14
娘の…此れ何の和えそばだっけ?

摘まみは沢山…フォトも当然、全部はカバーして居ないだろうな。
今日の渦 其の726-06

今日の渦 其の726-07

今日の渦 其の726-08

今日の渦 其の726-09

今日の渦 其の726-10

今日の渦 其の726-11

今日の渦 其の726-12

今日の渦 其の726-13

シンゴ、イッペイ、テッチャン、ミノッチ、タマちゃん、御世話様でした。 有難う!

途中飽きた我儘孫娘と本鵠沼を散歩。「Trust Archer」は「DJナイト」で立錐の余地も無く(笑)、手を振るに止める。 日付が変わる頃には祐貴君も顔を出されたとか。 待って居れば…いや無理でしたwww