シネコヤ 其の42017/04/28 01:01:00

ケンちゃんの処に伺う前に…亦、来ちゃいました、の「シネコヤ」。 カフェの衣装が可愛いAちゃんに一番好きなティーを淹れて貰って、ハム・チーズサンドを頂く。 チコの麺麭は流石に美味い。
シネコヤ 其の4-1

そして、Aちゃんが話相手に為って呉れれば、云う事は無い。 でも、そうは彼女を独占する訳にも行かず、奥に籠っての読書。 此日は4・5章を読んで引き揚げる。 良い空間が出来ました。


シネコヤ 其の4-2
白い花は数多有れど、白一番は躑躅の「白琉球」。

チミン食堂ミンタル 其の52017/04/28 02:02:00

Aちゃんに手を振って向かった先は「チミン食堂@木曜ミンタル」。 勿論、丁度19時に着く様に計算しての事。 寒い夕方でビールを逡巡。 ミンタルはアルコールに悩むのだが、黒糖焼酎を生れて初めて「御湯割り」にして頂いたが、此の飲み方は好みじゃないみたい。
チミン食堂ミンタル 其の5-02

此夜のメニュー。
チミン食堂ミンタル 其の5-01

選んだのは
チミン食堂ミンタル 其の5-03
葡萄サラダ。 2種類の葡萄は固目の果実でサクサク。 沢山入れて呉れたトレビスとの相性も良い。 アイデアサラダは美味しく野菜が摂れるね。

チミン食堂ミンタル 其の5-04
バッファローチキンウィング。 辛さは問題無いけれど、喰べ難いのは苦手。 フォトさえ撮り忘れて、ケンちゃんのインスタから借用。 此夜は早目の撤収。雨も降り出したね。


チミン食堂ミンタル 其の5-05
大紫躑躅。

今日の渦 其の7192017/04/28 23:23:00

GW前のプレミアムフライデー。 少し遅い昼喰を頂きに本鵠沼へ足を延ばす。 可愛い御洒落なイタ車のマッツンは、仕入れに向かう処。

今日の渦 其の719-01
ビールを頂いちゃう。

「テッチャン、内緒でジャパン…『雪の茅舎』をおくれ」。
今日の渦 其の719-03
「誰に内緒なんすか」と突っ込んで来るのは、シンゴ。

今日の渦 其の719-02
矢っ張り、5個の鶏皮餃子。

今日の渦 其の719-04
御摘みメンマ。

今日の渦 其の719-05
「味噌ピリ辛」のハーフを御願いする。 此の一寸だけ刺激的な味噌のテイストがとても好みで、無性に喰べたく為る時が有る。 スープに沢山の野菜のニュアンスが溶けて居るのが、佳いので有る。


今日の渦 其の719-06
「君影草」の名も有る「鈴蘭」。 此れは独逸種。