53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の562017/04/15 01:01:00

立石海岸のダイヤモンド富士は岩と松が前景に為るので、バスを仕立ててカメラマンが集まる程の人気だ。 此夕は頂上は望めるだろうが、靄の中に裾が何処迄見えるか…と云うコンディションと踏んだ。 随分考えたのだが、鼻炎の酷さも有って断念。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の56-07
ニュースに依ると、将に予想通りの富士山だった様だ。 こんな予想だけは付く様に為ったな。

で、辰也君とほぼ同じタイミングに「NEKTON藤沢」に到着。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の56-01
偶にはイケて無い姿を(笑)…

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の56-02
開店直後の慌ただしさが少し収まったタイミングでカウンターに移動して、ハートランド。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の56-03
今回はワインを相伴下さる方は不在と踏んで、小生のカジュアル定番のウッドブリッジにして見た。 でも、オーナーの三浦さんが沢山御付き合い下さって… で有れば、もう少し奮発した物を(笑)。 今後の「ネクトン」の展開とか、色々と御話を伺う。 「出来る人」の語りは羨ましくも凄い。 小生はチャレンジャブルな素養に乏しいからなぁ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の56-04
オーブン仕様のチャーシュウは辰也君にしては久し振り。 オニオンとワイン・醤油のソースが普段よりもマイルドに仕上がって居て、チャーシュウのテイストに合わせて有る。 素晴らしい…と思ったら、「バルサミコ酢を切らして居て」との事(笑)。 辰也君らしいわい。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の56-05
キノコちゃんが来られなく為ったとの報で、エリンギ料理は小生の御腹に納まった。 何でも上手に造れるモンだ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の56-06
カレーテイストのまぜそばを造って呉れました。 前週は汁麺だったが、其れに勝るとも劣らない出来栄え。 Kさんのスパイスを巧みに用いて、風味豊かな一杯。 程良いホットネスの加減がいいね。 暫くカレーシリーズが良いかも。

此夜は煮干ナイト(「3種の煮干そば」、「タレも煮干に振りまくってみます^^」)で店内に煮干香が漂う。 其れに釣られて、かどうかは判らないが、ネクトンの御客様も沢山オーダーして呉れました。 更に「桜の時期も終わりに近づいてきたことにちなみ限定で『生姜水の煮干つけ麺・桜』を麺屋Mさんの麺にて提供します。」との告知も有り、此れを目指して来られた常連氏も大勢。 此夜も大変な賑わいでした。 小生が帰った後にはラーメン関係者も顔を出されたとの事で、もうすっかり金曜日の顔、かな。