今日の蔦 其の1572015/01/26 23:23:00

翌日に定期な営業としては、初日を迎える蔦の「味噌の陣」。 だから、定休日が水曜日に変更に為ったばかりの月曜日に巣鴨詣でをしなくても良いのだ。 其れなのに、もう15時を大幅に廻った時刻に遣って来たのは、御誕生日だからだ。 前夜にそう呟かれては、多くの貢物が集まった事だろう。 開店記念日入りのカレンダーを配った身としては、「忘れて居た」は通用しないね。 で、祐貴君の苦手な御酒を提げて遣って来た次第。 3周年か…こんな大人気店に為るなんて嬉しいねぇ… 此の時刻、其れも旧定休日なら空いて居るかと思ったら、トンでも無い。 外待ち7名様だ。 皆さん、旧定休日を知って来られた訳でも無い見たいだし…後ろの二人の御嬢さんで完売御礼。 (定休日変更も御存知無くて、Wラッキーだったね)前に居らしたのは、フリークな常連氏で最後迄御付き合い頂いて助かった。

今日の蔦 其の157-1
頂いたのは、醤油そば。 「今日のスープは少し違うんです」と祐貴君。 そう云えば、洋風エッセンスのパートが少し抑えた感じで、より和風だったかも。 まぁ良く判らないのだが、美味い事だけは小生にも理解出来る。 熱々の淡麗醤油スープを啜ると蔦の香りがする。 3年の進歩は確かに感じ取れた…よね。 先日、「鉄腕ダッシュ」を拝見したが、此日も雑誌の取材が入って居て、益々露出の増える蔦で有る。