今日の渦雷 其の312015/01/23 01:01:00

「どうかしましたか?」と辰也店長からメールを頂戴する程の御無沙汰。 と云っても10日間なのだが…御気遣い嬉しく、「今夜、伺います。」と返信。 未だ止まない雨に辟易し乍、新町商店街を急ぐ。 棟梁のSさんの手に依り、カウンターの下に荷物台が取り付けられた。 此れでウェイティングングチェアが本来の目的で使える様に為るね。

今日の渦雷 其の31-02
御田の提饗が始まった。 カウンタースペースを有効に使って居るね。

今日の渦雷 其の31-01
日本酒も出せる様には為ったのだが、未だ燗を漬ける事は叶わない。 御田の友には矢張燗酒の方がベターだから、何とか為らないかな。 電子レンジを持ち込もうか知らん(笑)。 メニューが拡充され、味噌ラーメンも近々始めるとのアナウンスも有った。

今日の渦雷 其の31-03
ビールにチャーシューと云う「何時ものセット」を頂いた後に御田をリクエスト。

今日の渦雷 其の31-04
大根、蒟蒻、馬鈴薯、竹輪を選択。 出汁が効いて居て、とても美味しい。 本店と同じ調理法と云うが、此方の方が濃いテイスト。 本店の方が洗練度は高いのだが、多少ヤンチャな渦雷の御田も好みだ。 具を選べるのも呑み屋さんっぽくて良いかも。 じゃがいもは大好きなので、嬉しい品揃えだ。 竹輪じる最後の1本だったが、大根、蒟蒻、馬鈴薯は御代わりを頂く。 御酒は、高知の「船中八策」。 900円と良い御値段だが、グラスにたっぷりだ。 流石にもう麺喰は難しい。 製麺機のトラブルで来られた芳実オーナも一緒に皆で乾杯して、引き揚げる。
ピチーチにドロップインして、ポテトとワイン2杯。 芋、喰い過ぎじゃね?