今日の蔦の葉 其の282014/10/16 01:01:00

水曜日の夜は、湯澤さんと高橋さんの拝顔の栄に浴する…大仰な(笑)。 最近はそんな感じだ。 山手線のトラブルも復旧した様で夜は無事に巣鴨に辿り着いた。 雨は上がった様な、止まない様な…で、皆さんの出足が鈍くて、SP。

今日の蔦の葉 其の28-1
隅のカウンターで、壱岐っ娘を。 御通は牛肉の時雨解し。 佳いねぇ、絶妙の生姜味の濃さで、御飯に使うのはもっと濃い味の部分と云う様に使い分けて居るそうだ。

今日の蔦の葉 其の28-2
何時ものチャーシュウ。 蔦の葉のチャーシュウは凄く好き。 此れと壱岐っ娘の組み合わせは最強。 祐貴君の計らいで、壱岐っ娘は無くさない事に為ったそうで、有難也。 此夜は続いて飲会の予定だったので、1杯に控える心算が、そう伺って矢っ張り2杯呑んで仕舞った。

今日の蔦の葉 其の28-3
主麺は醤油そば。 一寸久し振りの基本型。 煮干と鴨の融合醤油テイスト。 最近はやや煮干傾斜だったが、此夜はイーブンな淡麗スープのイメージだ。 チャーシュウは云うに及ばず、オニオンの微塵切や乱切(とは云わないか)の三つ葉、極太メンマが旨そうに並ぶ。 自家製麺の味わいも当然、スープにピッタリだ。

コメント

トラックバック