麺屋KABOちゃん 其の862014/10/03 01:01:00

小生とカボちゃんの夏休みが連続日程に為って、3週間も間が空いて仕舞った霜降詣。 久し振りの一杯は何にしようと悩んで仕舞ったのだが、此処は正統の一杯、味噌!
麺屋KABOちゃん 其の86-1
勿論、醤油ベースの霜降中華もとても旨いが、小生の一押しは矢張、此の味噌で有る。 カレーが薫り、山椒でビリビリと痺れて見る。 こんな一杯は他に無い。 定評有るカボちゃんのチャーシューをスープと一緒に頬張ると此亦、良いねぇ。 無理を云って雲呑を造って頂いたが、造り立てで具沢山で此亦、美味しい。 そして、前日に御会いしたKさんの凪製麺謹製の麺がジャストフィットだ。 此は見事に整った作品に育った。 必ずや評価される日が来る、其れも遠く無い日に。 其れが我持論で有る。
無花果ソースの欠氷なんて有るのね。 氷常連さんなのだろう、可愛い印象の御嬢さんのオーダーを見たら、少し喰べて見たく為った。