燦燦斗@東十条 其の2272014/01/22 01:01:00

月に一度、燦燦斗で御所様に拝謁する慣わし。 今回は伺えないかと思われたが、何とか遣って来られた。 吉例に従い、ビールを頂く。 お、グラスが新調されましたね。
燦燦斗@東十条 其の227-1
2杯迄の御付合で、御所様は8杯…かな。 一体、何処に入るのだろう?

燦燦斗@東十条 其の227-2
後藤さんのローストポークを頂き乍、飲むビールは矢っ張り旨い。 寒い季節でも、だ。

燦燦斗@東十条 其の227-3
御所様に合わせて、油そばを御願いした。 久し振りだが、熱々の太麺に醤油タレを絡める様に掻き混ぜる時の期待感。 そして其れを裏切らない、いや、想像する以上の旨味に笑顔に為る。 ラーメンも良いが油そばも亦、至高の一杯だ。 麺が冷えて来ても亦、印象の違う美味さが現れて、其の味わいを楽しめる。 御所様と長居をさせて頂く時には、其れが亦、嬉しい。 御所様との会話も弾み、とても愉しい時間を美味しく過ごす事が出来た。 亦、翌月の夜が待ち遠しいが、後藤さんは大変かも… 御世話に為りました。

コメント

トラックバック