凪@渋谷 其の2432011/10/31 01:01:00

プライベートで突発要件。 奥さんと奔り廻って、17時前に漸く一息。 奥さんと別れて、昼喰… で、日曜日のこの時刻。 一番先に開く馴染の御店は… 渋谷の凪。 で、坂を上る。 丁度17時に到着すると、既に開店して居てファミリーが賑やかだ。

凪@渋谷 其の243-1
残念乍、小林さんは不在だったが、気持ちの良い接客のスタッフにビールと餃子を御願いした。

凪@渋谷 其の243-2
昔の小さな餃子(ミィさんが良く拵えて居たなぁ)をイメージして居たら、大きなのがドーンと来て、吃驚。 焼くのに時間が掛かったので、忘れられたかと思ったが、こんだけデカければ、10分以上掛かるのも無理は無い。 大きくは為ったが、餅々の喰感だし、以前同様に大蒜レスなのは安心だ。 だが、此れで御腹が膨らんで仕舞った。

凪@渋谷 其の243-3
握り締めて居たのは、翠王の喰券だったのだが、此れを「焼ラーメン」に変更して頂いた。 (今回も翠王は喰べ損ねたなぁ) 諸般の事情(笑)で、「チーズ、明太仕様」に為った。 此方は以前のテイストとは違った味わいに為って居た。 明太子がやや磯香が強い様だが、「名物」健在。 3玉迄同じ料金だそうだが、当然、1玉で充分。 御馳走様でした。
コバチャンに宜しくと、重い御腹で湘南新宿ラインに乗り込む。 慌ただしい一日を振り返って…

コメント

トラックバック