53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の62 ― 2017/06/03 02:02:00
「シネコヤ」でAちゃんに手を振って「NEKTON藤沢」へ移動。 午後を休みにしたので、早い到着。 オーナーの三浦さんが14年前の「フジマニ」を見せて下さった。
其処にはこんな記事が…
18時を廻った処で「ハートランドを」と辰也君に御願い。
此の夜のワインは、5本の矢の付いた智利のボトル。
グラスと一緒のフォトを撮り忘れたが、「マプ レゼルヴァ メルロ」。 インポーターはエノテカ。 思ったよりもライトテイストで、良く云えばフレッシュ。 初夏の夕方には見合って居たのだが、没個性的な印象。
何時もの御気に入りのチャーシュウ。 美味し。
早目に到着された土曜日のシェフ様が振った無茶が
「トマト麺」。 「テキトーに作ったけどなかなか(笑) 急だったので盛り付けが寂しいのが残念…」との事。 フォトは辰也君のツィートから拾ったので、こんな事に(笑)。
「今週は『淡麗そば』です。」との情報で、久し振りにラーメンを頂きました。
醤油スープの一杯。 久しく頂いて居なかったのだが、鶏風味と所謂動物系が少し、そして若干の煮干…かな。 前回頂いた時と構成はそう変わって居ないと思うのだが、クオリティの向上は明らかだ。 端正なだけでは無くて、隅々に旨味が行き亘って居る印象。 コクが充分で味わいが執拗くなく深いと云えば良いのかな。 三つ葉が良くマッチする醤油スープだ。 2種類のチャーシュウも良いねぇ。 麺…及第点には一寸足りない感じは否めないのだが。 其れでもスープとの相性が悪いと云う訳では無い。
亦、偉そうに云って仕舞った(汗)。