今日の渦雷 其の1192017/06/22 23:23:00

最近、小生のスマフォ(Zultra)が挙動不審。 以前に入れた通話アプリの不具合だと思うのだが、何かの拍子に最新通話履歴の番号をダイヤルして仕舞う。 知床から2回も「渦」の芳実オーナーに架電して驚かせて仕舞ったのだが、今回は午前4時半に叩き起こして仕舞った。 平身低頭の小生に「そんなに恋しいなら、会いに来て下さい」と優しい御言葉。 で、昼に「渦雷」へ向かう。 処が、此日に限って、芳実オーナーは昼も本店との事…あらら。 此方のオペレーションは翼君とホカマンのコンビ。

ビールで喉を潤す間、少々調理を待って頂いた。
今日の渦雷 其の119-1
蒸し暑い午後はビールが殊更に嬉しい。 そんなタイミングもほぼ満席で賑わって居る。

御願いしたのは今回も「味噌つけそば」。
今日の渦雷 其の119-2
先ずは和えそば風に掻き混ぜて、そぼろ肉を絡めて麺喰。 此れが出来るのが好きな理由のひとつだ。 翼君は心得て居て呉れて、云わなくても「玉子レス」にして呉れた。

半分も麺喰してから付汁に向かう。 多少の辛さを含んだ味噌テイスト。 蘖の風味が巧みに溶ける。
今日の渦雷 其の119-3
紫キャベツやメンマ、チャーシュウは付汁との相性が良いが、勿論、丸い中太麺もとても合う。 秀逸の一杯。


今日の渦雷 其の119-4
額紫陽花が陽溜に…

Zultra の通話履歴を全部消した。 此れで亦、彼をコールする様なら「只の仲」じゃない証と為ろう(笑)。