燦燦斗@東十条 其の2802015/11/18 01:01:00

二ヶ月振りに為る御所様の拝謁を一週間後に控えた燦燦斗に伺う。 此方の人気も負けて居ないので、ついつい急いで来る事に為る。 11月も中旬と云うのに暑い日で、千葉県では夏日に為った処も有った程だが、宵闇迫れば気温も下がって来る。 燦燦斗も蔦も以前は楽だったんだけどなぁ…(笑)。 いえ、賑わいは何よりですが。 何時もの通りの10分前倒の有難い開店。

燦燦斗@東十条 其の280
頂いたのは「ラーメン」。 季節が冬に向かうと此の味わいが更にマッチして来る。 暖まる魚介豚骨のスープの醤油のニュアンスがとても好きだ。 其れを太い麺が良く持ち上げて呉れる。 ローストポークの旨さが実に巧く嵌るテイストの一杯。 御馳走様でした。 朝の予報よりも雨の降り出しが早かったのだが、ピチーチでの雨宿は翌朝を思案して自粛www。

コメント

トラックバック