今日の渦雷 其の372015/02/20 01:01:00

寝不足気味で、翌朝は早いし、翌夜は遅いかも。 更に翌日には眠れぬ要素も有り…なので、此夜は早く寝ようと夜の開店時刻過ぎに渦雷に到着。 既に御一人が召し上がって居らっしゃるし、後客続々… う~ん、辰也店長は八面六臂の活躍だが、大変だな…

今日の渦雷 其の37-1

今日の渦雷 其の37-2
隙を見て(笑)、ビールと御田。 大根、竹輪、馬鈴薯に糸蒟蒻と何時もの具を揃えて頂く。 芥子も御代りする位にたっぷり振舞って頂く。 此の御田は好きだなぁ… もっと、売れても良いのに… 宣伝する…と小生の分が無く為るから、矢っ張り止めよう(笑)。

今日の渦雷 其の37-3
麥酒瓶に「辛SOBA」の喰券を写し込んだが、此夜は「味噌そば」の提饗が有ると伺った。 金額が「辛SOBA」と同じなので…と云う次第。 ルックスはクリーミィでマイルドな印象だが、口にすると結構辛い。 だが、白胡麻風味に辛さが混ざり、味噌担々麺と云った趣で美味しい。 焦がし葱はオニオンだそうだ。 成程、仄かな甘味も伝わって来る。 過日、蔦の「味噌の陣」で頂いたつけそばの焦茶色は此れだったかも知れないとフト思った。 紫玉葱も加わって、彩りも鮮やか。 少し柔目に茹でられた麺もスープに良くマッチして居る。 渦本店とは違う渦雷らしい味噌そばだと云えよう。

さぁ、帰って寝よう…なのに、ピチーチに空スツールを見付けると入って仕舞う。 通勤経路を代えようかしらん(笑)。

コメント

トラックバック