今日の蔦 其の2322017/05/15 23:23:00

週始めの早朝は整理券を頂く為に巣鴨へ寄ってからオフィスへ向かう。 そして昼休みにもう一度山手線に乗るのだ。 曇天だが、流石にもう寒くは無く、良い気候だ。

今回御願いしたのは、「醤油つけSoba」。
今日の蔦 其の232-1
冷盛で造って頂いた。 ベビーリーフと一緒に麺喰するには此方がベターに思える。 葉っぱに絡めたソースが美味い。 マッシュポテトにも驚かなく為った(笑)が、ちゃんと化粧して居る。 チャーシューはハム風の物が2枚と、細くスライスされたタイプの2種類。 何れも好みだ。

今日の蔦 其の232-2
付汁はカシューナッツを使ったクリーミーでマイルドな物。 勿論、麺やチャーシューとのマッチングも良い。 穂先メンマも此処に落として頂くのが良いね~ 若しかしたら、「つけSoba」の方が好みだったりして…此からの季節なら尚更だ。


雪の下。 此れは撮った儘、何も手を加えて居ない。
今日の蔦 其の232-3
連休を過ぎると、庭の日陰にチョンちょんと顔を出す奴。