トイ・ボックス@三ノ輪 54回目2017/05/10 23:23:00

朝からの雨が僅かに残る昼休み。 気温は肌寒い位だが、暑いよりは良い。 今回は「醤油ラーメン」のターン。 GWの間に亦、麺は改まったのだろうか?

トイ・ボックス@三ノ輪 54回目-1
スープは変わらずに超が付く淡麗。 でも、味の深さは充分なのがが凄いよね。 扨、麺だが、やや平たい切り口の麺は風味も向上、タッチも良いし、スープにも益々馴染んで来たと思うのだが、ガイキチさんは満足されて居ない様で…終わり無きチャレンジなのだろう。 此の先は、小麦粉の配合を逆にして見る…とかも考えて居るそうです。 少し麺量が増えたかと思ったら、そんな事は有りません… 失礼致しました。


トイ・ボックス@三ノ輪 54回目-2
此れは杜若(カキツバタ)。 アヤメ属の3姉妹、アヤメ・ハナショウブ(漢字で書くと只管嬰児しい)・カキツバタの見分け方はネットに溢れて居ます(笑)。