今日の piccolo zio 其の282017/11/02 23:59:00

棟梁のSさんとシニアワインエキスパートのCさんが、「Piccolo Zio」で待ち合わせ、と伺って御邪魔させて頂く事に… 昼喰は御隣の「渦」だったので、東京タワーからのダイヤモンド富士はパスして、ネクトン藤沢で暫く遊んだ後、開店時刻に本鵠沼に戻った。

20171102 夜_piccolo zio-02
そらぁ、Cさんがいらっしゃれば、飲むですね~
 サンテロ ピノシャルドネ ブリュット スプマンテ(ハーフボトル)
 トニー・ボールナール ル・ピノ・クタンブル 2015
 ボデガ・マラニョネス ラブロス 2014
 ドメーヌ・ラゲール パサージュ 2014
  <今日のワイン 其の1305~8>

20171102 夜_piccolo zio-01
3人分ですので… オードブルから始まって、マッツンの料理を堪能。 定番の鮪、鴨肉と何れも秀逸。 意外と喰べて無いのはワイン浸り、だったからだね。 いや、何か撮り忘れてるかも… 楽しい、美味しい時間。 亦、集まろうね。

今日の渦雷 其の1302017/11/04 23:23:00

寒川の花火の帰りに「渦雷」へ寄る。 車なので、ビールはノンアルにしたのだが、確り御摘みを造って頂いた。 餅い水餃子は好きだな。 主麺は「味噌つけそば」。 交ぜそば風にも頂けるし、ピリ辛の付汁も亦好いので有る。
20171104 夜_渦雷
右下は「弟君」のカップ麺、昼に喰べました。

今日の蔦 其の2512017/11/06 23:23:00

未だ日の出の瞬間には間に合わないね~と、高層階からのフォトテイクの後に巣鴨へ整理券を頂きに上がる。 寒く為ったが、日較差11度予報で、服装に苦慮する。 昼休みのタイミングでは、未だ少し肌寒い。
20171106 昼_蔦
今回は「醤油Soba」を頂いた。 一寸久し振りかな? 今回は味の調整は無かったのかな? トリュフ、ポルチーニ…何時もの流麗な醤油テイストが佳い。 所謂、安定の美味さと云う奴だ。(上のフォトは前日に喰したチルド麺)