トイ・ボックス @三ノ輪 43回目2017/02/07 23:23:00

前週はミスったので、此週はどうしてもと、火曜日の昼休みにトイボックスへ。 春に為ったにも拘らず、冬将軍が鎮座され、北風が冷たく、ビル越の陽光が有り難い。 今回はあの淡麗の極みの醤油ラーメンを頂きに参上。 

トイ・ボックス @三ノ輪 43回目-1
シンプルな構成と仰るが、淡麗でも味わいは単純ではない。 充分に味わい深いスープと此の麺(カボちゃん絶賛)のコンビネーションは最高。 此の麺に変えたばかりなのに、製麺屋さんの都合で仕切り直しに為りそうだと伺った。 あらぁ~


此タは「コロコロ」を撮るつもりで居た。 富士山の斜面を転がり落ちる様に沈む太陽をこう呼ぶ。 タ方のダイヤモンド富士の翌日、翌々日が一番のタイミングなのだが、太陽の沈むラインと斜面の傾斜角度が近い程良いが、太陽が斜面に接しないと駄目と中々条件が難しい。

トイ・ボックス @三ノ輪 43回目-2
此日の様子はこんな感じとカシバードのシミュレーション。 此は行くでしょう、と成城学園前駅(駅前からも富士山が見えるんだね)近くの「不動橋」に遣って来た。 隣の「富士見橋」と並んで、有名な「富士山スポット」で有る。 ダイヤモンド富士の時程ではないのだろうが、10人程のカメラマンが西空を仰いで居る。 今回は「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」に「1.4x Teleconverter」を付けて持って来たので、軽いと云っても重い。 北風がとても強いので、速いシャッターに加えて優秀な手振補正機能に期待、と云う次第だった。 でも、雲が厚くて… 雲が出る様な予報では無かったのだが。
トイ・ボックス @三ノ輪 43回目-3

落ち切ったタイミングで漸く御日様の姿を捉えた。
トイ・ボックス @三ノ輪 43回目-4

もう寒くて…「御先に失礼します」と逃げ帰る。 ラッシュの小田急は苦手なので、新百合ヶ丘からロマンスカーの贅沢。

コメント

トラックバック