今日の渦 其の6932016/09/23 02:02:00

秋分の日の夜、思ったよりも随分早く地元に戻って来られたので、本鵠沼へ向かう。 「渦雷」に行き始めると其方ばかり…と云うのは、vice versa なのだが… マッツンの「piccolo zio」も沢山の御客様で盛り上がって居る。 雨の祝日の夜… 「渦」に取っては余り歓迎しないシチュエーションかな。 でも、座敷席からも楽しげな笑い声が聞こえて来る。 幸い、何時ものカウンター席が空いて居たので、其処へ。

今日の渦 其の693-1
体調を考慮して、軽く一杯。

今日の渦 其の693-2
テッちゃんが拵えて呉れたダレヤメの摘み。 丁寧に説明して呉れたのだが、もう覚えて居ない。(4日も風邪でダウンして居た物で…) 御免ね。

ワインはボディのコンディションが付いて行けそうも無いなぁ、と悩んで居るとAちゃんが「『壱岐っ娘』、御預かりして居ますよ」と出して呉れた。 未開栓のボトルには彼女が書いて呉れた小生の名前が… 全く覚えて無かった(笑)。
今日の渦 其の693-3
でも、丁度良かった。 此れの気分でした、TNX。

今日の渦 其の693-4
定番中の定番。

今日の渦 其の693-5
体調を考慮して、「ピリ辛」では無く、ノーマルな味噌をハーフで造って頂いた。 うん、少し元気が戻った。 兎も角、翌日の金曜日はオフィスに行かなくては為らないのだ… 週末迄もう一踏張、なんて「らしく」も無い。

コメント

トラックバック