今日の渦雷 其の1002016/09/10 01:01:00

意外に時間を要した100回記念。 「歩いて来られる」のはアドバンテージでは有るのだが、往復3600mなので、気候の良いシーズン以外はサボり気味に為る。 だが、平日の夜営業が再開されたので、再び帰宅前に寄れる様に為った。 屹度、今後は順調に訪問回数を伸ばすのだろう… いや、もう2年もしない内に、ラーメンは「渦」と「渦雷」の日々が来るのだ。(「53's Noodle」の開業場所は何処かな?) そんな事を思い乍、開店直後の暖簾を潜る。 厨房はシンゴ君、製麺は芳実オーナー、仕込のサポートが翼君と云う陣容。

今日の渦雷 其の100-1
「乾杯するのはクローズ後でないと駄目」と芳実オーナーに釘を刺されての一人飲み。 ま、当然です。

今日の渦雷 其の100-3
シンゴ君がこんなに好物を並べて呉れたので… 「アレ、有る?」と我儘。

今日の渦雷 其の100-2
「アレ」です(笑)。 有難く飲ませて頂く。 3杯目を踏み倒したのは、バレて無いよね。

此夜は「醤油中華そば」を御願いした。
今日の渦雷 其の100-4
随分と久し振りに思える。 何だか妙に懐かしく美味しい。 ベースは出汁感の高い鶏と魚介のコンビネイションだが、クリアテイスト一辺倒にせずに、少しだけ燻んだ様なニュアンスを加味した様に思える処が好きだ。 「渦」のテイストと比べて、同じ人がデザインしたとは思えないギャップに改めて感心。 自家製麺は「渦雷」のアドバンテージだが、餅ぃ喰感と風味がスープと一体感を為す。 矢っ張り、此処に「渦雷」が有る有難さを大事にしなくてはね。

コメント

トラックバック