今日の渦雷 其の632015/08/29 01:01:00

前夜のワインの効き目が少々残る金曜日の夕方。 当初の麺スケジュールをキャンセルして地元へ戻る。 渦で沢山喰べて呑むのは控える様にと胃袋が囁く。 夕喰不要と云って出て来た奥さんを慌てさせるのも本意では無く、最寄駅から北方麺に進路を取る。 最近はエスカレータで降りて公園の脇を通るルートを使う事が多い。 やや距離は伸びるが、車に気を使わずに歩けるのがメリットだ。 裾の長い暖簾を潜ると芳実オーナー。 連日の御拝顔だが、Aちゃんも毎日だね。 其れにイッペイ君もスタンバイで賑やか。 其れでは乾杯して見ましょう。 未だ早い時刻なので大丈夫。
今日の渦雷 其の63-1
…ナンカイケナイショットっぽく(汗)。
今日の渦雷 其の63-2
撮り直し。 あ、ピントが「花より焼酎に」…(汗)。 御田や摘みが整うのはもう少し先の事に為りそうだが、芳実オーナーに常連スーさんの台詞を真似て見た。 「ねぇ、何か出来ない?」。 思案の末に玉子を焼いて呉れました。
今日の渦雷 其の63-3
見事なルックスに焼き上がりました。 流石に上手だね。 醤油ダレで頂くととても合う。 ややドライに味付けされて居るのも小生の好み。 毎回造って頂きたい物だが、他に御客様がいらっしゃらない時で無いと無理だよね~ 意外なのか必然なのか、太平楽に合う… ドライ仕立が奏功したのだと思うが、嬉しい想定外。 んで、当初の目論見と違って2杯。 其んな此んなして居ると、御客様が続々と来て下さる。 おぉ、タイミングを計ってイッペイ君に「醤油そば」を造って頂いた。
今日の渦雷 其の63-4
連夜でも矢っ張り美味しい。 ネオノスタルジックな醤油味とどんどんクオリティアップする麺の美味さが新たな一杯に為る。 此れで750円ならコストパフォーマンスは高いと思う。 人気に為るのも宜為るかな。 19時を廻った頃に行成ど~っと御客様が来られたので退散する事に。 此夜はワインは控えて置かないと…

コメント

トラックバック